美しい地球でキャンプしよう

ゆるキャン△をきっかけにキャンプにハマった初心者キャンパーのブログです。自然の美しさ、楽しさ、厳しさ、全てを感じていきたいです。

絶景水平線!『夕日ヶ丘キャンプ場』

f:id:Peddy_Camp:20190414165858p:plain

2019.03.09.夕日ヶ丘キャンプ場

f:id:Peddy_Camp:20190213074129j:plain

こんにちは!ぺでぃCamp△です(*'▽')ノ

3月になり暖かくなってきたところで、前から気になっていた夕日ヶ丘キャンプ場へ行ってきました!このキャンプ場、本当にすごかったです。

そして、今回のキャンプでデビューさせた新しいギアもたくさんありますので、ぜひご覧いただけますと(*‘∀‘)!!

夕日ヶ丘キャンプ場

まず、夕日ヶ丘キャンプ場の場所を紹介します!

<ホームページ>

http://byaku.at-ninja.jp/index.html

<住所>

静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222

f:id:Peddy_Camp:20190414172007j:plain

電車の場合・・ 伊豆急行伊豆急下田駅から南伊豆東海バス下賀茂経由堂ヶ島行きで60分、夕日ヶ丘下車、徒歩5分

地図を見ると、伊豆の先端の近くにありますね!

南伊豆町というエリアになります。

今回はこちらのキャンプ場を3月8日(金)~9日(土)の一泊で予約して行ってきました!

夕日ヶ丘キャンプ場の予約

「夕日ヶ丘キャンプ場」に行こうと思い立ったのは、2日前。

HPに予約フォームがあるので、そこから予約を入れました。

<予約状況・予約フォーム>

http://byaku.at-ninja.jp/ryokin.htm

f:id:Peddy_Camp:20190414173658g:plain

予約ページを開くと、サイトの案内図があります。

A~Gのアルファベットでエリアが分かれていて、色によってランクが違います。

 F・・・緑(一区画3,000円)
 E(E6除く)・・・赤(一区画4,000円)
 A、B、C(C5除く)、D、E6・・・黒(1区画5,000円)
 G・・・青(1区画6,000円)

HPに掲載されているマップ図の区画をクリックするとサイトの写真が見れます。

写真の景色を確認してみると、Gサイトは他の区画と区切られた独立サイトになっていて、傾斜の一番上にあります。

翌日、キャンプ場から予約確認のメールが入り、12時からチェックインができるということや、予約した日は僕のほかにあと1組しか予約がなく常駐していないので、到着間近になったらTELをください、という旨が書いてありました。

 

せっかくなので12時から入りたいと思い、当日の朝は9時くらいに家を出発!

夕日ヶ丘キャンプ場を目指します。

夕日ヶ丘キャンプ場に到着。新テント設営!

ぴったり12時に夕日ヶ丘キャンプ場に到着。

管理棟の近くに車を停め、電話をかけます。

すると、

管理人のおばちゃん:「もう1組の人ももうすぐ着くみたいだから好きな場所に設営をして待ってて~!」

とのこと。(ゆるいw)

申込みをした黒サイトの中で、お気に入りのポイントを探します。

 

選んだのはB2サイト!

まずは設営前に写真をパシャリ。

f:id:Peddy_Camp:20190506142250j:plain

美しい水平線!!!

そして、設営を開始します。

今回のテントは、実は新しく購入をしたogawaのヴィガス!!

 

大きすぎず、でもゆったりと過ごせる前室があり、前室で立ち上がることもできるかっこいいテント!このデザインにほれ込んで購入してしまいました(笑)

▼ogawa ヴィガス

ogawa(オガワ) テント ロッジドーム ヴィガス [2~3人用] 2664

ogawa(オガワ) テント ロッジドーム ヴィガス [2~3人用] 2664

 

f:id:Peddy_Camp:20190506142605j:plain

f:id:Peddy_Camp:20190506142624j:plain

設営をしていると、もう1組のお客さんも入場してきました。

そして、管理人さんが到着する前に何とか設営完了!!

f:id:Peddy_Camp:20190506142753j:plain

ド~~ン!!

高さがあり、広々とした前室がいいですね!(*‘∀‘)

カラーも好みです!

f:id:Peddy_Camp:20190506142937j:plain

チェックインの手続き

しばらくして管理人のおばちゃんが到着。管理棟へ向かいます。

まずは、料金のお支払い。

支払った額は、7,668円(税込)

<内訳>

・黒サイト(B2):5,000円

・大人1名:600円

・車1台:1,000円

・12時までの延長:500円

・消費税(8%):568円

 今まで利用していたキャンプ場よりも高めのお値段!!

でも、利用する2日間とも快晴の予報だったため、12時まで延長して目いっぱい楽しむことにしました。(通常は10時チェックアウト)

 

その後、キャンプ場のルールについて説明を受けます。

主な案内内容は、

 ●ごみ捨てについて

 →専用の捨て場が管理棟の横にあるので、そこに分別して捨てること

 ●トイレについて

 →解放しているトイレが決まっているのでそこを利用すること

 ●焚き火について

 →風が出やすい立地のため、風が吹いてきたら焚き火を中止すること

 ●チェックアウトについて

 →帰りは手続き不要とのこと

 ●近場の温泉施設について

 →キャンプ場内にはシャワーのみ。近隣の温泉もどうぞとのこと

▼近隣の温泉施設一覧を写真撮らせてもらいました

f:id:Peddy_Camp:20190506144410j:plain

快適!ふかふか寝床の準備

チェックイン手続きを終え、今夜の寝床を設営します。

今回の寝床は、エアマットレスに羽毛布団!!

キャンプ用に暖かい羽毛布団を購入していました(笑)

f:id:Peddy_Camp:20190506144645j:plain

エアマットレスにカバーをかけます

f:id:Peddy_Camp:20190506144800j:plain

ふかふかの羽毛布団

 ▼ふかふか寝床用に揃えたアイテム

これで快適な寝床はカンペキです!!

エアマットレスの下に敷いているカーペットとマットレスカバーは、しまむらで購入しました。

 

寝床をチェックしながら、テントの外に見える水平線。

f:id:Peddy_Camp:20190506152153j:plain

新デビューのギアご紹介

設営を終え、しばらくゆったりと水平線を眺めながら過ごします。

海を眺めながらのコーヒー。最高に美味しいですね。

f:id:Peddy_Camp:20190506145855j:plain

今回のキャンプでは、新しくデビューさせたギアがたくさんあります!

その一覧をご紹介(*‘∀‘)b

▼アイアンクラフト ITADAKI

 https://item.rakuten.co.jp/ironcraft-factory/001/

 ▼UNIFLAME ファイアグリル

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

 

▼UNIFLAME ファイアグリル収納ケース

ユニフレーム ファイアグリル収納ケース 683187

ユニフレーム ファイアグリル収納ケース 683187

 

▼UNIFLAME キャンプケトル

ã¦ããã¬ã¼ã  ã­ã£ã³ãã±ãã« 660287

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0-UNIFLAME-660287-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%AB/dp/B003GD2JL6

▼UNIFLAME キャンプケトルケース

ユニフレーム キャンプケトルケース 660362

ユニフレーム キャンプケトルケース 660362

 

▼フュアーハンドランタン(カラー:ルビー)

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアー ハンドランタン 276 ジンク 12562

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアー ハンドランタン 276 ジンク 12562

 

▼Coleman コンパクトフォールディングチェア(インディゴ)

夕日ヶ丘キャンプ場の素晴らしい夕日

水平線を眺めながらゆっくりと時が流れていきます。

次第に夕方になり、夕日が見えてきました。

f:id:Peddy_Camp:20190506152248j:plain

f:id:Peddy_Camp:20190506152308j:plain

ああ・・・なんて素敵なんだろう・・・。

f:id:Peddy_Camp:20190506152345j:plain

f:id:Peddy_Camp:20190506152408j:plain

いくら眺めていても飽きません。
そして、日も落ちて夜になります。

夕飯と焚き火

日も落ちてきたところで、今夜の夕飯づくり!

玉ねぎとお肉を焼きます。

f:id:Peddy_Camp:20190506152842j:plain

f:id:Peddy_Camp:20190506152929j:plain

焼きあがったところで、牛丼のたれを入れて絡ませながら焼きます。

f:id:Peddy_Camp:20190506153013j:plain

次に、メスティンでご飯を炊きます。

f:id:Peddy_Camp:20190506153045j:plain

つやつやふっくら炊き上がりました(*‘∀‘)

そして・・・

f:id:Peddy_Camp:20190506153125j:plain

ドーーン!!

ご飯の上にお肉と刻みネギ、卵の黄身を乗せて出来上がり!!

名付けて「メスティンねぎ玉牛丼」

めちゃくちゃ美味しかったです(*'▽')b

 

食事の後は、ゆっくりと焚き火。

f:id:Peddy_Camp:20190506153316j:plain

最高すぎます。アイアンクラフトのITADAKIを買ってよかった!

雰囲気抜群になりますね。

幸い、この日はずっと風がなく静かに過ごすことができました。

 

アイアンクラフトの商品は、生産数に限りがあり売り切れていることが多いので、気になる方がいらっしゃったら在庫チェックをこまめにしましょう!

 

夜も更けてきたところで、寝床に就きます。

翌朝、撤収後の眺め

翌朝、目が覚めるとすでに明るくなっていました。

しまった・・・!気持ちよく寝すぎて日の出は見れず(笑)

f:id:Peddy_Camp:20190506153647j:plain

朝の気温は13℃。暖かい気温です。

f:id:Peddy_Camp:20190506153817j:plain

しばらく朝の景色を楽しんだ後、朝食を作ります。

朝食は手軽にチキンラーメン

f:id:Peddy_Camp:20190506153748j:plain

サクッと朝食を終えた後、9時過ぎ頃になりゆっくりと撤収を開始します。

f:id:Peddy_Camp:20190506154412j:plain

撤収を終え、チェアだけを残します。

残りの時間は全て、ゆっくりと景色を眺めることにしました。

 

遠くに、ゆっくりと進む船が見えます。

その船の少しずつ動く様子や鳥が飛ぶ様子を見ながらのひと時。

 

ゆるキャン△のリンちゃんを取り出し、撮影も(笑)

f:id:Peddy_Camp:20190506154737j:plain

水平線とリンちゃん。

名付けて「海リン」

こんな感じで楽しみながら、12時になりキャンプ場を後にしました。

 

快晴の空、風もなく暖かい気温、混雑していない静かな環境。

最高に贅沢な時間を過ごすことができました。

また絶対来ようと思います(*‘∀‘)

ツイッターやってます!

フォローミー(*´▽`*)