美しい地球でキャンプしよう

ゆるキャン△をきっかけにキャンプにハマった初心者キャンパーのブログです。自然の美しさ、楽しさ、厳しさ、全てを感じていきたいです。

【後編】初めてのソロキャンプ回想/ふもとっぱらキャンプ場

f:id:Peddy_Camp:20190117212053j:image

買い出しも終わり、時刻は14時30分

 

初めてのソロキャンプは、時間が押してしまい焦っていたこともあって写真はかなり少ないです😥

 

富士市内からふもとっぱらキャンプ場には1時間くらい。

「まだ大丈夫だ!」

ということで車に乗り込みます。

 

しかし、日曜日の夕方手前ということもあって道が混雑。少し焦りが出てきました😱

 

キャンプ場に到着したのは16時頃

管理棟でチェッインを済ませ、だだっ広いフリーサイトの中を車で移動しながら良さそうな場所を探します。

 

ポイントを決め、さっそく設営開始‼️

グランドシートの代わりにブルーシートを敷き、その上にツーリングドームSTを立ち上げます。

テントの設営は動画で見て家でリハーサルしていたので迷うことなく進みます!

 

しかし、ここでまさかの小雨が…☔️😱

 

小雨にあたりながらテントを立ち上げ、テントの中に銀マット、寝袋を投入!

 

設営完了したものの、チェアが大きいサイズのため前室に置くとスペース全部を使ってしまうので断念。

前室部分までブルーシートを伸ばしてそこに座り込みました。

 

すでに日も落ち、次は夕飯の準備に入ります。

(お昼ご飯は食べる時間がなかったので空腹状態)

f:id:Peddy_Camp:20190107111811j:image
f:id:Peddy_Camp:20190107111817j:image

焚き火台をセットして、炭に火をつけます。

はやる気持ちを抑えながら、お肉を投入‼️🥩

 

うっっま‼️‼️

お肉、うっっっま‼️‼️😭😭

f:id:Peddy_Camp:20190107113127p:image

 

 

一緒におビールもいただきます☺️

f:id:Peddy_Camp:20190107113101j:image

ちょっとお高いお肉も投入✨✨

f:id:Peddy_Camp:20190107113256j:image
f:id:Peddy_Camp:20190107113251j:image

その後も、豚トロを焼いたり玉ねぎを焼いたりしながら夢中でむさぼりました。

 

前室の幕と外の境い目ギリギリあたりで焼いていたのですが、途中、お肉の油でファイヤー🔥し、幕が焦げないかヒヤヒヤしながらやってました😱もう少し離さないとダメですね。

 

そして、夕飯を食べ終わったころ小雨も止んできました。車からチェアを取り出し、バーナーでお湯を沸かしながらインスタントコーヒーの準備をします。

f:id:Peddy_Camp:20190107114148j:image
f:id:Peddy_Camp:20190107114155j:image

お湯が沸き、コーヒーを入れようとした時に気づきました。

 

マグカップがない。

 

仕方ないので、お湯を沸かしたクッカーの中にインスタントコーヒーを投入し、クッカーのまま飲みます。

 

う、うまい☺️☺️

 

コーヒーを飲みながら、ゆるキャン△のEDテーマ「ふゆびより」を静かな音量でこっそり聴きます。

 

あ〜〜〜〜

ああ〜〜〜〜〜〜

………

 

キャンプっていいなぁ〜…

 

焦ってドタバタ設営し、間髪入れずパクパク食べていましたが、この時やっと実感しました。

 

そして、新しい寝袋に入ります。

冬にも耐えられそうな寝袋を購入したので、

何も寒さは感じずに寝付けました。

 

ふと、夜中尿意を感じトイレに行くことに。

寝袋から出て一言。

 

「さむっ!」

 

秋でも高原の夜は寒いんだな〜と思って歩いていると、

空一面に広がる星空が✨✨✨

 

「うわ〜キレイ✨」

 

なんて乙女なことを思いながらしばらく尿意も忘れ立ち尽くしていました☺️

 

ーそして翌朝

f:id:Peddy_Camp:20190107145053j:image

残念ながら日の出は見えず。

でも、美しい風景☺️
f:id:Peddy_Camp:20190107145111j:image
f:id:Peddy_Camp:20190107145102j:image

いい景色に惚れ惚れ☺️

日も登ってきたところでカレー麺を作ります。

小雨のため、荷物のほとんどを車の中に入れていたので、カレー麺を取り出しに車へ向かうと…

 

 

……

 

車のバックドアが開きっぱなしに⁉️

やっば‼️一晩中開けっ放しだったwwww

なんか車の中湿っぽくなってるし😱

 

ということで、ドアを開けっ放しだったことに膝から崩れ落ちそうになりながらも、気を取り直してお湯を沸かします。

f:id:Peddy_Camp:20190107145022j:image

f:id:Peddy_Camp:20190108010614p:image

 

う〜〜ん!!おいちい☺️

なでしこのようにカレー麺が沁み渡る〜😂

 

カレー麺を食べ終えてゴロゴロ寝転がっていると日が差してきました。
f:id:Peddy_Camp:20190107145126j:image

そして、なんと!

虹が🌈‼️‼️
f:id:Peddy_Camp:20190107145107j:image

 

撤収間際、こんなハッキリとした虹を見ることができて感動〜〜!!

 

初のソロキャンデビューは、色々と反省があったものの、自分の中では楽しめたり感動することが多く、ステキなデビューとなりました✨

ツイッターやってます!

フォローミー(*´▽`*)