美しい地球でキャンプしよう

ゆるキャン△をきっかけにキャンプにハマった初心者キャンパーのブログです。自然の美しさ、楽しさ、厳しさ、全てを感じていきたいです。

【ムーンライト3型リベンジ】2018.12.07.朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

f:id:Peddy_Camp:20190122002206j:plain

2018.12.07.@朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

f:id:Peddy_Camp:20190118003017j:plain

こんにちは!ぺでぃCamp△です(*'▽')ノ

2018.12.01.にデュオキャンプをした「富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ」からわずか6日後、ふたたびソロキャンプへ出かけてきました!


▼前回の富士山YMCA記事

<前編>

<後編>


今回の目的

今回の目的は、

「ムーンライトテント3型」を綺麗に設営すること!!

 

前回、富士山YMCAではじめて設営したムーンライトテント3型は、若干の傾斜のせいなのかシワになって綺麗に張れず、そして、その中で寝た翌朝は手の痺れがひどかったという結果に。

 

そこだけが心残りでした。

その心残りを解消しようと、リベンジに出かけたわけでございます!!

 

今回のキャンプ場は、すでにソロキャンプに来ている「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」。

▼前回の同じキャンプ場の記事はコチラ

 

 サイトの選択

今回もフリーサイトを予約!

寒くなってきていますが、まだまだ大丈夫!

寒さには強い方なんです( `ー´)ノ

 

今回は、フリーサイトの一番奥。

Qサイトを選択しました。

 f:id:Peddy_Camp:20190122204036j:plain

<Qサイト>

 知る人ぞ知るプライベート感たっぷりのサイトです。

コアなキャンパーに人気のあるサイトです。

 

とのこと!!

誰もいない奥のサイトでゆったりしちゃおう~という狙いです。

f:id:Peddy_Camp:20190122204259j:plain

こんな感じ!

あまり広くはないですが、一番奥なのでサイトを通行する他の利用者が誰も入ってきません。

 

ムーンライトテント3型、設営リベンジ

Qサイトの一番奥まで行き、そこに陣取ることに決定!

今回はしっかりと平坦な場所を選びます。

 

設営手順は、リンちゃんが設営している様子を見ているので完璧!!

きっちりと丁寧に設営していくことを心がけました。

f:id:Peddy_Camp:20190122002206j:plain

f:id:Peddy_Camp:20190122204541j:plain

美しい・・・!!

f:id:Peddy_Camp:20190123154644j:plain

こんな感じで設営しました。

タープを持ってきてなかったので野ざらし状態で、雨が降ったらひとたまりもありません(笑)

f:id:Peddy_Camp:20190123154829j:plain

 ゆるキャン△をまったり読みます。

f:id:Peddy_Camp:20190123154922j:plain

リンちゃん。

 

f:id:Peddy_Camp:20190123160831j:plain

 夜になり、スキレットでお肉を焼きます。

肉、食うかい?

 

やがて夜も更けて、焚火タイムに。

f:id:Peddy_Camp:20190123160929j:plain

 焚火最高(*´▽`*)

f:id:Peddy_Camp:20190123161110j:plain

今回のキャンプは、一人で静かに過ごし、

ムーンライトテント3型を綺麗に張ることが目的でした。

 

誰もいないサイト内でゆっくり時が流れます。

ふと、コーヒーを入れようと立ち上がると、

暗闇の向こう側に何やら動く影が。

 

ヒェッ!

と思いましたが、よく見たら猫ちゃんでした。

(本当に猫だったのかな)

 

翌朝、朝ごはんと撤収

目を覚ますと、また日の出後www

くそぅ!と思いながら外へ出ます。

 

テーブルを見ると、何やら小動物が乗ったような小さな足跡がいくつか。

夜中、サイト内にやっぱり小動物とかは出るんですね!

食べ物は外に出しっぱなしにしていなかったので大丈夫でしたが、出しっぱなしにしていると荒らされたり食べられたりすることがあると思うので気をつけましょう!

 

▼朝ごはんはお肉とにんにくの野菜炒め

f:id:Peddy_Camp:20190123161448j:plain

撤収の準備をゆっくり始めます。

インナーテントの下が濡れていたので、フレームに掛ける形で乾かしてみました。

フレームが壊れる可能性があるのでおすすめはできないですが。。

f:id:Peddy_Camp:20190123161412j:plain

今回のキャンプはこれで終わり!

ゆったりまったり、トラブルもなく終わったキャンプでしたが、一番奥の誰も入ってこないサイトは快適でした。

 

※Qサイトは、エリア内に水場もトイレもありませんが、出てすぐのPサイトに水場もトイレもありますので不便ではありません。

ツイッターやってます!

フォローミー(*´▽`*)