美しい地球でキャンプしよう

ゆるキャン△をきっかけにキャンプにハマった初心者キャンパーのブログです。自然の美しさ、楽しさ、厳しさ、全てを感じていきたいです。

【緊急ミッション】mont-bellムーンライトテント3型を入手せよ!!

f:id:Peddy_Camp:20190118131903j:plain


今回ご紹介するのは、ゆるキャン△ファンには絶対的な人気を誇るテント

mont-bellムーンライトテント3型

をご紹介します!!

 

このテント、ゆるキャン△のリンちゃんが使っているテントなのです。

コミックス版ではカラーが分からなかったものの、アニメ版でそのカラーが判明。

f:id:Peddy_Camp:20190118132357p:plain

f:id:Peddy_Camp:20190118132445j:plain

f:id:Peddy_Camp:20190118132506p:plain

f:id:Peddy_Camp:20190118132556p:plain

 これです。

アイボリーでしたね!!

 

このテント、め~~っちゃ欲しい!!

うん、欲しい。やばい。無理。

 

すでにツーリングドームSTというテントは購入していたものの、やはりリンちゃんと同じテントを使ってみたいという欲望が沸々と。

 

mont-bellのオンラインショップで売っているかな~と覗いてみると・・・

モンベル | オンラインショップ | ムーンライトテント3型

f:id:Peddy_Camp:20190118132946j:plain

 

入荷時期未定(受付不可)

 

ふっ・・・やはりか。

ツイッターで調べてみたところ、ゆるキャン△のアニメが公開された当初から色んな人が買い求めては在庫なしの状態に嘆いているようでした。

 

 

当然、僕が買おうとした時も全国的に在庫なしの状態

う~~ん・・・

でもやっぱり欲しい!! 

f:id:Peddy_Camp:20190118170901j:plain

いや、これは違う。

 

そう思った時にはメルカリで探していました。

すると、

 

あった・・・

売りに出されている在庫が1個あった・・・

 

ただ、金額が・・・

64,800円

ドーン!!(効果音)

 

その画面を眺めながら、購入した後のさみしいお財布の状況と、リンちゃんテントで楽しくキャンプしている様子を天秤にかけていました。

 

一晩中悩んだ翌朝・・・

買いました(爆)

 

転売だよね。分かってる。

定価の2倍ほどもするプレミア価格で買ってしまうのはどうかと。

でも、欲しかったんだもん・・・。

 

ということで!!

12月1日に控えたゆるキャン△好きな仕事仲間とのデュオキャンプに備え、ムーンライトテント3型が届くのを楽しみに待つのでした。

ツイッターやってます!

フォローミー(*´▽`*)